• HOME
  • 通信講座
  • ブックス
  • 試験別情報
  • 各種お問い合わせ
  • 学校関係者の皆様へ 教材・セミナーのご案内

TOP  >  お知らせ  >  模擬面接の参加者募集! 『受験ジャーナル 30年度試験対応 Vol.6・7』 誌上模擬面接

お知らせ

模擬面接の参加者募集! 『受験ジャーナル 30年度試験対応 Vol.6・7』 誌上模擬面接

皆さん、面接対策は進めていますか? 公務員試験では、年々面接重視の傾向が強まっています。面接は事前の準備や練習が重要です。早い時期に一度模擬試験を受け、自分の課題を発見しておくことは、事前の準備にも有効です。

『受験ジャーナル』では、30年度試験対応Vol.6(2018年5月1日発売)で「面接大特集(個別面接)」、Vol.7(2018年6月1日発売)で「集団討論・グループワーク」を特集する予定です。

それに先立ち、誌面掲載のための模擬面接(個別面接、集団討論)を実施します。
実施要領、応募要領は以下のとおりです。皆さんのご応募をお待ちしています!

イメージ 本番さながらの個別面接
やってみると難しい集団討論
集団討論は、個人ではなかなか練習できないだけに、
受験者の皆さんにとっては貴重なチャンスです。

イメージ 終了後にはプロの面接官から個別の評価やアドバイス
を受けることができます。
また、講評の後は、試験官に面接について質問する機会
設けます。

実施要領
実施日 2018年2月3日(土)
実施会場 実務教育出版(東京都新宿区新宿1-1-12)会社地図
対象となる
30年度の大卒程度公務員試験(国家総合職・一般職・専門職、都道府県、政令指定都市、市役所)受験予定者
その他 (1)当日は掲載のために写真を撮影させていただきますが、お顔は写らないようにいたします。また、掲載に当たっては氏名はイニシャルなどで表記します。
(2)個別面接については、面接の実施内容等を勘案したうえで、誌面に掲載する方を選定いたします。
(3)参加者の方には薄謝をさしあげますが、交通費・宿泊費は支給いたしかねますのでご了承ください。
応募要領 模擬面接応募フォーム(「受験ジャーナル」模擬面接参加者募集)よりお申し込みください。
QRコード
参加の可否は1月10日~12日にお伝えいたします。

● メールアドレス、氏名、ふりがな、性別、 年齢、郵便番号、住所、電話番号
※実務教育出版の通信講座(公務員合格講座)の受講生の方は、受講生番号を明記してください。
● 出身大学・学部
既卒の場合は卒業年、在学の場合は学年を併記
● 自己紹介文(200字以内)
※この自己紹介文は、参加者の選定の参考とさせていただくものです。アドバイス等を行うものではありませんので、ご了承ください。
● 受験予定の試験
国家総合職・一般職の場合は試験区分まで、国家専門職の場合は試験の種類まで、都道府県、政令指定都市、市役所の場合は自治体名と職種までを明記してください。


申込締切日 2018年1月9日(火)15:00(受信有効)

お申し込みをいただいた方の中から、出身大学・受験予定の試験・男女比等を考慮してご参加いただく方を決定します。
したがって、お申し込みいただいても、必ずしも参加できるわけではありません。
また、個別面接と集団討論のどちらにご参加いただくかは、受験予定の試験および他の参加希望者との兼ね合いで決定しますので、あらかじめご了承ください。
※参加者の方には事前に面接カード(編集部で指定するもの)を提出していただきます。下のリンクからダウンロードもできます。
【模擬面接用面接カード】(PDF)
※ご提供いただいた個人情報につきましては、本企画以外には使用いたしません。

一覧ページに戻る